マラソン9年目 いつの間にか基礎となった山を振り返るブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年09月13日 (日) | 編集 |
はじめての峠越え
今なら1200m徒歩で2時間で登れるのに
自転車で何時間かけて登ったんだか…



はじめてのテント生活 目覚めると
雨でした… まだちゃんと片付けも出来ないのに おかげでぐしょぐしょです。
結局 出発は朝の10時遅いんだよな~
夏だから4時には明るいのに
今日は2日目にしてみんなが口をそろえて言っていた 最大の難所 コキハラ峠越えです。
口の悪い人は ここを越えられずに帰ってくるとまで言ってました。
10kmほど走ってトランスカナダハイウェーに入ります。
そして来ました登り~ 2キロほど登ると コキハラなんちゃらと書いてあります。
あらま コキハラ峠たいしたことないなと下って行くと 現れましたホンモノのコキハラ峠
それはもう数時間…
090121_0022~0001

途中からは押して登ります。 きのう走り始めたばかりの僕にはこの峠ムリです。
一応言っておくと このたびはじめるまでの最長距離は30キロくらい
全くのど素人のカナダ横断です。
若さゆえ~てな感じで はじめちゃいました。
するとどうも 追い越していく車がクラクションをブーブー鳴らしていきます。 僕は意味が分からず、邪魔なのかな~ なんだよ~ ムカツクなんて思っていたんですが。
意味を知ったとき自然と涙があふれてきました。 邪魔なんじゃなくてクラクションで励ましてくれていたのです。 うれしかったですこれがあればやっていけると思いました。 1人じゃないんだって。
休憩をとり 再び走り出すと ついに現れました。 それは虹と一緒に
090121_0024~0001
わずかですが写真でも虹が見えます。
090121_0023~0001
雪も見えるし寒いんです
それからしばらくは下り~
そのまま目的地メリットかと思いきや、またアップダウンを数回繰り返し
やっとの思いで メリット到着です。
時間は夜の8時過ぎ
町についてすぐにやったこと…
KFCでチキン食いました。 肉を食べたかった、外食なしなんてムリ
早くも妥協の旅の様相を呈してきました。
やったー 明日はカムループスだ。

ホープ~メリット 133.9km 走行時間8:55
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ランキングに参加しています。1日1回クリックしてくれたら うれしいです



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
