マラソン9年目 いつの間にか基礎となった山を振り返るブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年09月12日 (土) | 編集 |
はじめに、これは94年の僕の自転車でのカナダ横断の日記です。

そもそもなんで自転車でカナダを横断しようと思ったのか?
それはカナダに到着して すぐにあった冒険家?2人の影響です。
その2人はカヌーでマッケンジー川を北極海まで下るという事をやってきた人で、それこそグリズリー(ヒグマ)の沢山いるような所を 猟銃片手に 2000km川を下ったと。
僕にとっては
クマ 北極海 カヌー 猟銃…
興味をひくワードだらけ
そして彼らが 帰国する前に 初心者で何か出来る事ってありますか? こう尋ねると
自転車買って 横断でもしたらって彼らは言い残して
帰国していったんですよ。 自転車ならたぶん夏になれば 世界中で100人くらいは横断するんじゃないかなとも言ってました。
おー自転車カナダ横断かっちょいい~
早くも英語にたいして敗北感を感じていた僕はこれをワーキングホリデーの目的の大きな1つに決めました。
それから半年 夏が来るまでは お金を貯めて 自転車買うためにアルバイトです。
しかし 若かったから…
遊びの方も忙しく なかなかお金も貯まりませんでした。
自転車買って いよいよ出発というころにはお金は帰国の飛行機第込みでカナダドルで1500ドルあまり 日本円で10万円くらいしかありませんでした。(笑)よくいったなあこれで…
もう帰りの飛行機代の事は 知らない振り
1994年6月17日
バンクーバーを出ることになりました。
といっても不安だらけ…
食べるもの 大丈夫かな?
クマにあわないかな?
自転車壊れないかな?
言葉通じるかな…

そして今同様 
大きな事の前には バカ食いする 体が欲するで…
体重は4日で7kg増えるという離れ業を演じていました。
重い…
それでも仲間たちがこれから食べれなくなるからと連日 ご馳走してくれた成果です。
090117_0821~0001
左下2人目 パンパンなのが私…

090117_0819~0001
一人じゃ寂しいから…トレードマークのハンサムネコを刈りあげてもらい。
090117_0821~0002
いよいよ出発です。

次回につづく…

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 自転車ブログへ 
よければクリックお願いします。 ブログ村へ行けますよ。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。