マラソン9年目 いつの間にか基礎となった山を振り返るブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年09月12日 (土) | 編集 |
過去の過去の振り返りですが
今の半分の自分の日記




まずはじめに この日記は1994年のお話です。 21才の自分。
日記をそのまま書こうとしましたが…
若さゆえ? かなり面白くないので
写真で振り返ってみたいと思います。

94.5.23
バンクーバー~ビクトリア 78.7km

横断に向かうにあたって ビクトリアの公園に カナダ横断の国道(トランスカナダハイウェー)のマイル0があるというので、自転車とフェリーを使い 予行を兼ねた小旅行に出かけました。
090117_0012~0001
フェリーで
090117_0014~0001
 090117_0013~0001
BC州の州都
ビクトリアの風景です。

さっそくビーコンヒルパークのマイル0に向かい写真を撮ってもらう
090117_0015~0001
写真を撮ってくれた兄ちゃんが この写真は君のカナダ横断の最初の1枚だねと言ってくれて
早くも涙ウルウルなのでした。

94.5.24
ヴィクトリア~ナナイモ~バンクーバー 142.8km

バンクーバー島を少しだけ北上してフェリーでバンクーバーに戻るコースです。
090117_0016~0001
バンクーバーのダウンタウンに戻ると 地元のアイスホッケーチーム カナックスがプレーオフファイナル進出を決めて お祭り騒ぎです。

その後どうしてもプレーオフ見届けたくて 出発には3週間の足止め
スタンレーカップも観戦
090117_0017~0002
ロシアンロケット パベル ブレ選手です。 長野オリンピックでも1試合5得点を上げた ロシアのスーパースター。 めちゃくちゃかっこいくて大好きな選手でした。

しかし カナックスは54年の悲願達成出来ずに 最終戦で敗退!
ダウンタウンの暴動に巻きこまれました
090117_0016~0002

090117_0017~0001
この暴動の模様は ユーチューブなどで vancouver riot1994でも見れますよ。
興味のある方はどうぞ
すごい怖かったです。
群衆も群衆なら 機動隊も機動隊です。 狩猟民族はおっかねーと心から感じました。
ダウンタウンを逃げ回りながらも 結構冷静に写真撮っている自分がいたりしました。
すごい経験でした。


次回はいよいよ横断スタートです。
マラソンの日記と違ってかなり不定期に更新になると思うので。見つけたら読んでみて下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
